素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作394日目】構想メモ

男子キャラのビジュアル作り。

f:id:yatamaru0131:20201104011757j:plain

最初は真ん中下辺りの感じで濃ゆい系にしようと思っていたけど、実際に描いてみたら左右の丸い系の目も悪くないと思っている。ちなみに右上はなぜか描いた全然関係ない顔。

 

昨日の記事に書いた「目があっても平常心を保とうとする」イメージでいうと丸い目よりはもうちょっとやんちゃ寄りがいいんだけど、丸い目の方にイメージを寄せていくと千古くんのデザインに辿り着いてしまうんだよね。

もちろんキャラクターのイメージに合ったデザインが最優先だろうと分かっているのだけども...だって、ねぇ?

被ってると気になるじゃん?

 

なので話の展開と併せてもうちょっと悩む。