素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作310日目】ネーム進捗その7

別ネーム2ページ目。

f:id:yatamaru0131:20200812011439p:plain

うーん1コマ目やっぱ微妙だな。

最初女子を手前にして斜めアングルで描こうとして、どうもしっくりこないから正面から描き直したんだけども。

男子を手前にして斜めアングルで描けばよかったかな。そうしたら男子の台詞が右上、女子の台詞が左下に行ってなんか見た目のバランスがよくなるんじゃないかと期待している。

 

あとは地味に鼻のデフォルメに迷っている。

女子の方の鼻を先に今回みたいにほぼ点で描いてしまったので男子もそれに合わせているのだけど、ちょっとしっくりこない。

男女ともに男女宮さん・千古くんみたいにするか、1個前のネームとかデジタル漫画でやってるみたいに男女で鼻を揃えるのをやめるか...

まぁデジタル漫画の方は別に鼻のデフォルメを好き放題にしているわけではなく先輩の鼻を描いてないだけなので、他のキャラクターが出てきたときに後輩タイプで揃えちゃう可能性もあるけど。

 

どうしよっかな。