素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作309日目】ネーム進捗その6

なぜか別のネームが始まる。

f:id:yatamaru0131:20200811011710p:plain

いや、なんとなく浮かんだので...

一応描いてみて、前回までのとどっちがいいかなーってやってみようかなと。

 

しかしコレちょっと展開を急いでしまったかな。

設定上男子と女子はこの時点で初対面なので、男子が「俺って隣に座るのも嫌なほどヤバい奴なのか...?」って自問するくだりを入れてみようかとも考えてたり。

1コマ目と2コマ目を入れ替えて、2コマ目にそういうモノローグを入れるのはアリかもしれないな。

 

あとは「話しかけてすいませんでした」の前に「あああああああ」みたいな叫びを入れるのもいいかもしれないな。

事前に「話しかけても大丈夫かな?」みたいな予防線を張ってないので、その方が反射的に謝っちゃった感が出る気がする。