素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作318日目】構想メモ

いい感じの話を思いつかないので、イメージ先行で構想を練っている。

f:id:yatamaru0131:20200820013257j:plain

 

今考えてるのは、取り憑かれちゃって肩が重い男子(視える人)が霊媒師の女子(視えない人)に除霊してもらう話。

男子は肩に乗ってるナニカが視えるのだけど、自分では干渉できないので女子に除霊をお願いする。

女子は言われるままに除霊してくれるけど、視えてないので実際に除霊されたかは分からない。

 

というところで、今回描いたようなイメージ。

除霊しようとしたけど、その前に男子から女子に移ってしまった、みたいな。

 

この後女子は普通に自分に対して除霊をする展開を考えてるけど、落とし所はどうしようかな。

そうだな、男子は除霊できる女子のことを友達から聞いたけど、半信半疑ってことにしよう。

女子は「視えてない」ということに気づく男子。

それとなくお祓いを勧めるが、自分に移ったことに気づいた女子は自分で除霊してしまう。

ナニカが消し飛んだことにビビる男子。本物だったのか...

っていうか除霊の仕方怖っ。

 

みたいにするか(思いつき)。

この方向でもうちょっと練ってみよう。