素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作401日目】構想メモ

ちょっと何を描こうか整理してみた。

 

今まで目隠れで油断させてからの怖い目でギャップを狙おうとしていたけど、よくよく詰めてみたら「見た目は怖いけど普通に優しい」というギャップを描きたいのではないかという結論に達した。

そもそも目隠れで油断させて...って設定を使う場合、目を見たことある人がいない、もしくは圧倒的少数でないと成立しないよね。()

 

あと、あくまで描きたいのはラブコメとかそういう路線であってホラーではないという...

ホラーギャグならワンチャン有りだけど。

 

さて、そんなわけで「顔は怖いけど実は優しい」女子の......こう書くと、とても見たことのあるテンプレ設定だな。

つまり前例がいっぱいあるし話としてもちゃんと成り立つ題材であるということだな。安心。()

 

 

じゃあどんな話を描こうか、と考えたのをメモ。

===

壁際に追い込まれている男子。

ただならぬ雰囲気で迫る女子。目が怖い。

「やっと見つけた...」

ビビって声を出せない男子。

女子の顔が眼前に迫る。

思わず目を瞑る男子。視界ブラックアウト。

「先生が呼んでたよ」

--間--

職員室から出てくる男子。

「(目こっわ...)」

===

 

結局ネタは使い回しだけど、とにかく「目が怖い」という設定を見せるにはいいんじゃないかと思うんだよね。

普通のことやってるけど見た目だけですげー怖いって感じで。

 

明日こそこれでネーム描いてみよう。

 

 

それはそうと、最近気温が下がってきたせいか作業とかブログとか描き(書き)始めるのに腰が重くなってていかん。。。