素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作705日目】構想メモ

昨日の続き。

【漫画制作704日目】構想メモ - 素人の漫画机

 

夢の内容が男子と女子でシンクロする、という設定を思いついた。同じ内容の夢をそれぞれの視点から見ることになる。

 

で、最初の夢をどうしようか考え中。。。

最初は軽いジャブから〜的な考えでいくと、朝に挨拶を交わして一緒に登校するとか、本当に軽い内容にする。そして現実ではそれさえもない…みたいな描き方をする。

もしくは最初っからキスくらいまでブチ込んで、現実ではそれどころかあいさつすらしない…みたいな描き方にする。

 

男子が最初に見た夢に対して、1ミリでもいいから正夢にならないかな…という欲望から女子に初めてあいさつする(声をかける)、というのを今のところは既定路線としているので、どちらでもまぁ話は通りそうなんだけど、その後の女子の反応は変わってくる。

 

前者であれば「急にどうした?」くらいの薄い反応にしたいし、後者であれば少し男子を意識した反応にしたい。。。

そしてあわよくば夢の中であいさつした時と現実であいさつした時の女子の反応を対比できるようにしたいんだよな。

 

そうすると夢の中はあいさつから始まらないといけなくて、じゃあそこからキスまで持ってくとなると…?

4Pでまとめようとすると夢に割けるのは最大2Pだと思うので、かなり雑にせざるを得ない。そう考えると難しいんだよなぁ…