素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作1116日目】構想メモ

内臓が回復しきっていないモヤモヤを抱え続けている。念のため医者にかかることも考えたが、1回の食事量を減らしたことで改善されつつある気もする…

 

そんなことはさておき、放課後いねむりクラブの妄想を綴っておく。

 

放課後、忘れ物を取りに教室へ来たら居眠りしている女子を発見した。下校時刻も近いので起こそうかと思ったが、あまりに良い眠りっぷりなのでギリギリまで寝かせとこうと待つことにした。

その際ついウトウトしてしまう男子。気がつくと下校時刻を過ぎていた!

慌てて女子を起こす。早く起きろ!先生が見回りに来るぞ!

 

「起きてるけど」

 

突然背後からかけられる声。実は男子は夢を見ていたのだ。ミイラ取りがミイラになってしまった。

「あっ、そう、ならよかった…!」慌てて取り繕う男子。

起こしに来てくれたお礼を言って帰る女子。

そこに下校時刻のチャイムが鳴る。

「!?…下校時刻は過ぎて…」

(そうか、下校時刻を過ぎてたのは夢だったのか)

結局3分くらいしかうたた寝していなかった計算。

 

 

うーん、書いてて落とし所が分からなくなってきたな。どうやって落とそう。。。