素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作478日目】構想メモ

前回までちょろっと妄想を綴ったりイメージを描いたりしてきたんだけども、男子と鉢合わせて〜までを描こうとすると駆け足になってしまうのではないか?という疑問が。

 

つまり女子の方の「普段はカワイイグッズに興味なさそうにしてるけど、実は顔を隠してまで買いに行くほど興味津々」をメインに据えて描かないか?と。

 

前々回のネームもどきは顔をしかめてるとこから描き始めてるけど、それは上の前提知識がないと理解できないよね。

 

クラスメートと会話させるとかしてお膳立てした方がいいんじゃないかな。ポスターを見る代わりにクラスメートから話を聞くかんじでさ。

複数人でてくるシーン描くの面倒くさいけど。

 

その場では素っ気なくするけど、いざ放課後になると店の前に仁王立ちするわけだ。

「買うしかねぇ!!」

その時に髪を降ろさせておいて、話を聞いたクラスメートとすれ違わせれば、設定がそれっぽく伝わるんじゃないか。

 

…ん?

じゃあ最初に話を聞く時に、そのグループの中に男子を潜ませれば当初考えてた通り男子と鉢合わせ展開にもできるのでは…?

 

 

ただ描く量が多くなりそうだからな。

うまいことコンパクトに出来ればいいんだけど。(手抜く気満々