素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作400日目】構想メモ

いかん、うまいことアイデアが浮かばないので手癖で落書きだ!

f:id:yatamaru0131:20201110014946j:plain

いい加減このイメージを漫画に昇華させたいんだがなぁ。(他人事

 

で、構想の方なんだけど、髪で目を隠してるのを無理やり見ようとするの無理でしょ。

...とまずは突っ込んでおく。一晩経って冷静になったのだ。

 

そうしたらどんな話に持ってたらいいんだ?

普段怖い目を隠して生活してる女子と、唯一怖い目を見ても普通に接し(ようとし)てくれる男子の話?

いつも怖い目にへこへこしてる男子がなんとかマウントを取ろうと画策する話?

 

ん、後者ちょっと面白そうだな。描けるかどうかは別にして。