素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作929日目】ネーム進捗

ネーム…?というか絵コンテ…?というか…

f:id:yatamaru0131:20220515132319j:image

今回はスライドショー形式で作ってみようと決めたので、こんな感じ(↑)のものを描いてみた。(タイトル「漫画制作」でいいのか…?)

 

写ってるところではオチまで行ってないけど、全部で9カットくらいになる予定。

9コマっていうと漫画だと1ページには入らないけど、2ページだとちょっと見せ方の工夫が必要な感じってイメージ。

 

スライドショー形式だとどれを大きくとか、どういう位置関係とか細かく考えなくて良いね。()

今まで作ったことないから、その辺の考え方を知らないだけという気もするけど。

いや、代わりにBGM/SEは?とか切り替えタイミングは?とかトランジション(確か切り替え時の効果をこう呼んでる気がする)は?とか、総合で考えることは増えてるし別に良くはないな。。。