素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作1050日目】構想メモ

勢いでネームを描いた癖に先のことを考えてなかったので少しアイデア練りフェーズに入る。

 

脳内ではなんとなく設定は浮かんでいるのだが組み方が分からない。

 

女の子は目つきが怖いのがコンプレックスなので前髪で隠している、という設定の漫画が最近広告に表示されるようになった。アイデアが被ってて悲しい。

味見さんの漫画(このブログのかなり古い方の漫画)を考えてるときもそんなことあったな。

 

とにかく俺の脳内ではそんなコンプレックスを持つ女の子が腰を抜かした男の子に交際を持ちかけるのだ。

「一年。それでダメだったらダメにしよう。」

「一年て長くない!?」

こうだ。

男の子の方はまだ脈なしなので「俺の貴重な青春を一年も捧げろと言うのか!」とか言っちゃう。俺の脳内では。

 

そして「とにかく」の部分は今から練るのである。

 

 

ちなみになぜ先のことを考えてなかったかというとウディタを引っ張り出してきたからである。(WOLF RPG エディターという偉大なツールのことだよ!)

クリエイターズ文化祭のせいだね。すーぐ影響受ける。

ところで動くものを見せようと思ったとき、このブログに直接動画は上げられないんだよな…TwitterYouTubeか経由しないとダメか。。。