素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作1077日目】構想メモ

別に今描いてるのを放り出して描くほど「これだ!」というアイデアではないのだが、腐らせそうなので一度メモ書きしておく。

 

===

女子高校生と小学校入学前くらいの男の子の2人組。

「大きくなったら○○姉と結婚するー!」

「ハイハイ楽しみにしてるねー」

みたいな。

女子高校生の同級生からチヤホヤされたりイジられたりしている。

「かわいいー」

「こんなかわいい未来の旦那がいるなんて羨ましいねぇ」

「小さい頃のアンタもこのくらい可愛かったのに…」

「うるさいっ」

2人はお隣同士。女子高校生は男の子を家まで送ってあげる関係。

「また明日ねー!!」

 

翌朝。男の子の家のチャイムが連打される。

母から急かされる男の子。

「○○ちゃん来たわよー」

「はーい」

急いで支度する男の子。

「やめろっていつも言ってるのに…」

玄関から男子高校生が出てくる。

「お待たせ…」

 

時間飛ばして学校。

「大きくなったら◇◇兄のお嫁さんになるー!」

また同級生からチヤホヤされたりイジられたりする2人。

「かわいいー」

「未来の嫁が美人決定とかふざけんなお前爆発しろ」

「式はいつだ?」

「両想いじゃんやったな」

「勘弁してよ…」

 

===

こんな感じ。

 

設定としては1日毎に子供大人が入れ替わる2人の話って感じなんだけど、学校どうすんねんに対する解答はない。。。