素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【デジタルイラスト】年賀イラスト

改めましておめでとうございます。

f:id:yatamaru0131:20230102073555p:image

今年の目標なんて大きなものは考えてませんが、取り敢えず今月1本4ページ、描いてやろうと思ってます。

 

ところで上のイラストは干支の卯にちなんだイラスト。左の謎生物もうさぎ。(断言)

f:id:yatamaru0131:20230102073857p:image

実はこれが原色で、色自体は良いと思ってるんだけどいかんせん衣服の描き込みが見えない。

大した描き込みじゃないにしろ。

そんなわけで彩度と明度をいじくり回したのが最初のイラストである。

f:id:yatamaru0131:20230102074141p:image

そしてこちらは2Pカラーもとい没カラー。

実は最初に塗ったのはコレだったのだが、服を塗った時点で髪を黒にしたくなってしまったところ、某東の方の弾幕シューティングゲームのキャラクターを想起してしまい、髪を塗る前に没となった。

結局完成系の色を決めた後に無理やり髪に青を塗って2Pカラーとなったわけである。

 

新年早々フワッとしたものをブチかましてしまったが、昨年同様、何を置いても継続をするよう今年も活動していきたい。