素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作425日目】塗り作業進捗その1

塗り方を変えてみようと思ってたのもあって、日和って小さいコマからスタート。

まずは髪の房を意識してみるかと、ブロック分けしてみる。

f:id:yatamaru0131:20201205081205j:image

次に天使の輪の上の部分を塗る。

真ん中は輪を切るつもりなので無し

f:id:yatamaru0131:20201205081332j:image

そしたら天使の輪の下の部分を塗っていく。

今回は房を意識してるのでツヤも少し長めにとってみる。

f:id:yatamaru0131:20201205081407j:image

塗ってみたらしっくりこなかったので、ツヤの量を減らしながら残りを塗る。

この辺はキャラ依存かも。

f:id:yatamaru0131:20201205081750j:image

記事編集画面の画像が小さいから見えてるか分からないけど、昨日の記事に書いた髪のボサボサ感を意識して、最後に毛先を細かく描き足してみた。

 

今回は残りもこんな感じで塗ってみよう。