素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作1195日目】ペン入れ進捗その2/扉絵制作/構想メモ

一通りペン入れが終わった。

f:id:yatamaru0131:20230411234149p:image

あとは要らないとこを消してベタ塗り、仕上げ。

 

そして扉絵制作。今までの作品の中ではバカの国食紀行でしか制作していなかったが、今描いてるやつでも制作してみる。

f:id:yatamaru0131:20230411233233p:image

こっちの漫画はいったん「モチカワ」というタイトルでいこうと考えているので、これの左上に「モチ」右下に「カワ」とバンバンと入れる感じ。

 

 

そしてバカの国食紀行の構想続き。

f:id:yatamaru0131:20230411233514p:image

店内でメニューを眺めるシーちゃん。天然ギョンザを発見するも、養殖と天然で2人前注文してしまうと食べきれないかもと悩む。

そこへ突如現れるギョンザシェアラー。「アタシとシェアしない!?」とギョンザのシェアを持ちかける。

 

この後はシェアラーの提案を飲んで2人で天然養殖1皿ずつ頼むシーンに1ページ、養殖ギョンザを食べるのに1ページ、天然ギョンザを食べるのに1ページ、食後の雑談して帰るのに1ページってところか。

 

最終的にシェアラーに全部奢ってもらってしまって、代わりに次会った時にも一緒にご飯を食べる約束をする、っていう感じにしようかな。