素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作1200日目】下書き進捗/構想メモ

モチカワ第3弾の下書き。

f:id:yatamaru0131:20230416231053j:image

本当はラッキースケベにありがちな

 

ぶつかっちゃった!

ん?この感触は…?

 

というシチュエーションを丁寧に描かなきゃいけないところなんだけど、1枚に収めたい欲のせいで既に転んだところから始まっている。

 

百千川さんが下敷きになった理由は一切謎のままという理不尽な漫画である。

 

 

そしてバカの国食紀行はいよいよ天然ギョンザの実食。

何がいよいよなのか。()

f:id:yatamaru0131:20230416230428p:image

もぐってるシーちゃんは天丼。

 

スペース的に余裕があれば「どっちも良さがある…」というシーちゃんのモノローグも入れたかったんだけど厳しいかな。

f:id:yatamaru0131:20230416230707p:image

そして最終ページ。

次会った時にも一緒にご飯を食べることを条件にシェアラーさんが奢ってくれる。

最後はIDナンバー(設定的には電話番号みたいなもの)を交換して終了。

 

リアルではシャカシャカして交換したことないんだけど、なんかそういう機能ついてるよね?

L○NEとか。。。