素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作1201日目】ペン入れ進捗その1/下書き進捗その1/ペン入れ進捗その1/塗り作業進捗その1

記事タイトルの法則を見直したほうがいいかもしれない。()

f:id:yatamaru0131:20230417232907p:image

まずはモチカワの方。

 

下書きをよく見直すと木下鳥くん(まだ本編に名前は出ていない)が超絶ビッグハンドだったので、手は小さく、頭は大きく修正。

そもそも遠近法というものがあるんだから、下書きの時の百千川さんと木下鳥くんの頭を大体同じ大きさにしようという考えはおかしかったのだ。

 

次にバカの国食紀行の方。

1ページ目の下書きから仕上げまで。

f:id:yatamaru0131:20230417233618p:image

f:id:yatamaru0131:20230417233819p:image

f:id:yatamaru0131:20230417233852p:image

第3弾ともなれば皆勤賞のキャラは下書きなしでもそこそこ描けてしまうのだ。

警備員さんが左手の人差し指を立てたり右手の人差し指を立てたりしてるのはご愛嬌。()