素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作1230日目】構想メモ

モチカワシリーズって大体下書きから載っけてたんだけど、今回はまだ何も描いてないので文章だけ。

 

先日の記事で書いたいくつかのアイデアの中から、冷えた缶ジュースをほっぺに当てるやつを描こうと思う。

 

話の流れとしては、夏日によって体温上昇している百千川さんを発見した木下鳥くんが、冷えた缶ジュースを買ってきて百千川さんのほっぺに押し当てる。

そして無事体温が下がってめでたし、と特になんてことない話である。

 

問題は押し当て方だ。

ビールのCMみたいなイメージでもいいが、両側から挟み込むという方法もある。

ギャグ方面に走るとアッチョンブ○ケになるわけだが、これをちゃんとかわいく描けたら天才になれるしれない。()

 

ちょっと練習が必要なタイプだな。。。