素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

pictSQUARE出店準備

ついに応募用の原稿が一通り完成したので、あとは少し時間をおいて見直すだけとなった。

なのでモチカワの原稿も進めるのだが、お盆明けに控えているオンラインイベントの出店準備も並行して始める。

pictSQUAREを使用したオンラインイベントなので、今回は昨年のクリエイターズ文化祭に出店した際の画像を使い回していく企み。

夜見丘さんの歩行グラの顔を差し替えただけであっという間に百千川さんの完成である。

 

とりあえず外壁とテーブル、各種看板のガイドだけ引いたが、今回はあえてデフォルトを活かしていく感じにしようかな、とか考えていたり。

(というかマップのアイデアが浮かばないだけだが)

 

それとお品書きを作らないといけないんだよな。500x1000くらいのやつ。

意外とやることが多いな…?

 

 

そして最後に突然落書きを貼る。

f:id:yatamaru0131:20230806235420j:image

頭身ひっくいな…描いてる最中はそんなつもりなかったんだが…

今回体を描いてたら頭がしっくりこなくて頭を描き直したんだけど、俺の感覚は低頭身寄りになってしまっているのか。。。