素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作1318日目】ペン入れ進捗その3

ちまちま進んでいる。

f:id:yatamaru0131:20230823232201j:image

のんびりやってもあと2日で終わるだろう。

 

何故のんびりかといえば、応募用漫画の方のネームを本格的に描き始めたからである。

ミニネームが切ってあるとはいえ、「やっぱりここはこうするか…」とか「これ話繋がってなくね?」みたいなところがボロボロ出てくるので、平日は4P進められればいい方なんじゃないかな。

ちなみに今日は2P進めた。内1Pはトビラだけど。

 

あと地味にタイトルに悩んでいる。

モチカワもバカの国食紀行もサブタイはパターン化されているのでそこまで悩まないのだが、それ以前に制作してきた漫画はほぼほぼタイトルをつけてこなかったので経験値がない。

 

誰かに相談するようなことでもないし、1人で頭を抱えるしかない。

どうしたもんかな。。。