素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作1386日目】下書き進捗その2 / 構想メモ

2ページ目の下書き。

f:id:yatamaru0131:20231113223236j:image

とりあえず平日はバカの国食紀行ちょこっと、裏のネーム3ページ、これを基本のペースにしよう。

 

そして昨日の異世界転生警察の話。

不幸な事故で死んでしまった少年は女神の声で目を覚ます。

するとそこにはお縄にかけられた女神と異世界転生警察が!

本来死ぬ予定でなかった少年を事故に合わせて死なせてしまったため、神様たちにバレる前に魂を異世界に流してしまおうと企んでいたのだ!

猫も杓子も異世界転生する昨今では異世界人口の爆発的増加が社会問題となっているのだった。女神の逮捕もやむなしである。

事故(運命的な意味で)とはいえ事故死(物理的な意味で)してしまった少年をただで蘇らせることはできない。

少年は蘇ることと引き換えに現世で異世界からの転生者を異世界に送り返す「異世界転生警察現世支部員」に生まれ変わるのだった!

 

ってとこまで考えた。()