素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作?】雑記

漫画制作なのか雑記なのかどっちなんだい!?

 

色々用事を済ませつつ下書きをしてたら1日が終わってたので、またもやバカの国食紀行の進捗がない。

 

長らく(ホントに長いかどうかなんて1ミリも考えたことないけど)飴を舐めてパワーアップ漫画の構想も練っているわけだけども、なんとかテンプレを作れないかということも併せて模索しているところである。

唐突な話だが。

 

例えば主人公とサブキャラと敵キャラを1人ずつ決めたら、あとは

『主人公がサブキャラにお団子を渡して仲間にする、巷じゃワルで通ってる敵キャラを2人で退治してめでたしめでたし』

みたいな感じで簡単にお話が組み上がっちゃった、やったぜ!

 

…っていう風になるたけ楽に楽に手早くお話を組み立てられちゃうようになりたいんだよな。

 

肝心なのって話そのものじゃなくて話をどう見せるかだと思ってるので、どうせリソースを割くならそっちに割けたら理想だよねと。