素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作23日目】ツヤベタ進捗その5 / 下書き着手

2コマ進んだ。

明日は祝日なのでちょっと多めに進められるだろうか。

f:id:yatamaru0131:20191022010727p:plain

2コマ目の髪ツヤに目とか眉重なってるところどうしよう。

なんかツヤというより髪の隙間っぽく見えてしまわないだろか。

他のコマだと天使の輪まで繋がってるのがわかるからそこまで気にならなかったけど、

描き方を考えなきゃいけないなぁ。(考えるとは言ってない

 

 

 

ところでネームから下書きへ。

f:id:yatamaru0131:20191022011440p:plain

メッチャかわいく描けてるやん?

ストラップ何にするか決まってないけど。とりあえず紐だけ描いた。

結構テンション上がってるけど、制作中の方のツヤベタが停滞しすぎないようにゆっくり進めていこう。

 

そしてどうでもいいけど、こういう身体バランス(デフォルメ)が好きなんだ。

イメージ的にはあさ◯よし◯おとか、『謎の◯◯X』初期あたりの植◯◯一とか。

手癖で描くとカートゥーンまではいかないけど、やたらと関節のくびれを強調してしまうので、このバランスを保つのが難しい。

小さい頃に触れてたアニメ漫画を思い返しても別にそんな特徴的な絵柄のものはなかったと思うんだがなぁ。