素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作33日目】下書き進捗その3 / ハロウィン絵供養

1コマ目が描けない...先生をもっと小さく描きたいんだが。

f:id:yatamaru0131:20191101001351p:plain

頭がデカいんだよ頭が。

こういうの適当に省略して小さく描けるようになりたい。

まず全体のアタリをちゃんととってから描かないとなぁ。

 

 

 

今日はフル残業してきて気力がないので塗り作業はお休み。

代わり、ではないけど申し訳程度に描いたハロウィンイラストを供養しておく。

 

 

f:id:yatamaru0131:20191101001801p:plain

日付変わってるけどな。なぜ昨日描いておかなかったし。

 

昔、大学の先輩が「寝るまでが今日だからセーフ(〆切翌日早朝)」って言ってたし、まぁ大丈夫だな。

ツイッターには日付変わる前にあげたし。

(機能を使ってみたかっただけ)

 

間に合わないと判断したのでなんとなく趣向を変えようと、ブラックボードに落書きした感じを出してみようとした。

ほんとは輪郭も別の色でペン入れしようと思ってたんだけど、いざ描いてみたら下書きの赤色の方がマッチしてたのでこんな感じに。

 

いやーしかしデジタルは楽だな。

UNDOし放題、拡縮し放題、レイヤ入れ替え放題...最高かよ。

iPhoneの小さい画面に指でちまちま描いてるのを除けば。

でも、いつでもどこでも描けるって利点もあるからこれはこれでアリなんだよなぁ...