素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作40日目】ペン入れ進捗その3 / ネーム進捗その2

ペン入れ進行中。結局1コマ目にも手を出し始めた。

f:id:yatamaru0131:20191108003117j:plain

パーツが大きいところは線を何度も重ねるからドンドン太くなってしまう。

 

明日は1コマ目の人物・吹き出し・コマ枠までできればいいなぁ。

背景は土日でもいいや。なんだったら先に他ページも背景以外を先にペン入れしちゃおうかな。

...前回もすでにそういう方針でやってたような?

 

 

 

以下ネーム進捗

 

昨日書いてた1コマ目のイメージはこんな感じ。

f:id:yatamaru0131:20191108003816p:plain

ナレーション量にもよるけど、実際の原稿では横圧縮かかるのでもう少し人物を小さくするかも。

 

続いて2ページ目。

f:id:yatamaru0131:20191108004206p:plain

ここの「目」難しいな。

ちょっとマイナスな印象の目にしたい。

軽蔑みたいな、そんな感じの。

 

2コマ目の千古くんはどうしようかな。

すぐに驚いちゃってるパターンと、一瞬理解できなくて硬直してるパターンを考えてる。

 

3コマ目の「バッ」と「なんだ今の」を別コマに分けてもいいかもしれない。そうするとコマ割をちょっと見直さないといけないけど。

 

 

 

全然関係ないけど最近眠気に圧され気味な気がする。

スローペースでもいいから着実に進めていきたい。