素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作116日目】ペン入れ進捗その16

昨日あんなこと書いたのに今日の進捗はペン入れ1コマ。

f:id:yatamaru0131:20200131002808j:plain

まぁ、それなりに大きいコマだし。

塗るのも大変だろうなぁ。(他人事)

 

どうでもいいことだけど0.1ミリのインクがカッスカスになってきてしまった。

インクが出ないというわけではないんだけど、キレイに出てくれない。

何度かなぞらないとキレイな線にならない。

 

しかし直線にしろ曲線にしろキレイになぞるのは難しい。

できれば一発でシュッと引いた線をそのまま使いたい。

 

今のは塗り用に回して新しいの買ってこよう。

今日は誕生日だからちょうどいいや。自分にプレゼントだ。(何もなくても買う)