素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作391日目】構想メモ

次はどんな漫画にしようか〜。

 

とりあえず「こんなキャラを描きたい!」ってんでいくらか落書き。

f:id:yatamaru0131:20201101021542j:plain

前に描いたやつとちょっと雰囲気変わってしまったけど。

 

一昨日も書いたけど、パッと見色恋沙汰とは疎遠な感じなので、男の子と絡ませたりして「意外と乙女なんだぜ」って感じの話が作れたら面白いと思う。

作れたらね。(念押し

 

あとは全然関係ないんだけど料理漫画的な要素を描けたらなーと密かに思ってたり。

画力的にキツいものはあるけど。

練習を兼ねてと思えば...ね。

 

 

まぁ料理要素は後でいいとして、まず話をどう作ればよいか?

とりあえず浮かぶのは2パターン。

 

一つは、あからさまに恋愛向いてなさそうな見た目の女の子、しかし裏では密かに想いを寄せる相手になんとかアプローチをかけようと悶々しているパターン。

もう一つは、あからさまに恋愛向いてなさそうな見た目の女の子がお付き合いすることになるが、恋愛ごとがわからないのでズレたアプローチをかけてくるパターン。

 

どっちのパターンも好きなんだけど、今回のイメージだと後者に倒れるかな。

 

明日はこれを起点に色々妄想してみよう。