素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作550日目】構想メモ

素直になれないツンデレ系女子にするか、勇気が出ない奥手系女子にするか、でちょっと迷ってたんだけど、どちらかといえば奥手系女子の方が能力を活かした話を広げやすい気がする。

インパクトのある画を作りやすいというかイメージしやすいというか。

ここぞというときの能力の活き方、みたいな側面でいうとツンデレ系の方が「おっ、」ってなるかもしれないけど。

 

まぁ絞り込むにはまだ早い…か?

 

何かと不幸に見舞われる男子のピンチを救うため、3分間奮闘するヒーロー的な話も面白そうと思ってたりもする。ウルト○マンかな?()

 

 

ともあれイメージスケッチをするか。

頭ん中だとちゃんとイメージできてないところが補完される(イメージがないのにイメージできてる気になってしまう)からね。

…まだ男子のデザイン1ミリも考えてないけど。