素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作546日目】構想メモ

ダメだ…思いつかない。

また設定に執着するパターンだなこれ…なんとか昇華させたいけど。。。

 

 

うーん、、、

①3分間の自由を謳歌している女子の元に突如投下される男子。

②自分に起きている不可解な現象の謎に迫る男子。

③そもそも男女2人で条件を満たした時に能力が発動する。

 

いや、書くだけ書いたけど③はさっぱりアイデアがないわ。

 

①の場合は女子がいかに自由を守り通すか?から始まって、段々と2人のために時間を使い始める、っていう流れが欲しいけど、いかに自由を守り通すか?だと良くも悪くもこぢんまりとしちゃうよね。発展させづらいというか。

 

②…これは真相にたどり着くまでを焦らすべき?いや、でもそれで真相が「超能力でしたー」はないわな。

すると真相にはすーぐ辿り着いちゃうなぁ。まぁ女子の正体とは…!?にシフトはできるだろうけど。

でもそんなことまるで考えてないからな。()

 

 

原点に帰ろう。

 

元を辿れば「あなたと消える3分間」だから、その3分間は2人だけの秘密の時間にならなきゃいけないわけだ。

そしたら何かしら邪魔する壁を乗り越えて2人の時間を過ごす話になる…と思う。

 

じゃあ邪魔する壁は?

・1日3分間の時間制限

・3分間は分割不可

・3分経過するまで解除不可

・感情で能力が暴発する

・発動する時刻が決まっている

 

パッと思いつく(思いついてた)のはこんな感じだけど。

明日この辺考えるか。