素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作548日目】構想メモ

最高にエモい瞬間だけにフォーカスしたらどうなる?

導入とか細かいことすっ飛ばしてさ。クライマックスだけ。

 

なんて、視点を変えて考えてみようと思った瞬間脳裏に何か浮かんだ。すごい。(小並感)

・消えてる間だけ素直になる

・いつもなら消えてたところを消えずに立ち向かう

(↑考えていくうちに最初のアイデアがあやふやにならないようメモ↑)

 

つまり消える女子さんは、好意を持っている男子がいるのだけども、素直になれないのだ。

そこで消える3分間を利用して、こっそり男子に好意を伝えるわけだ。もちろん男子本人にも気づかれなくなってしまうので、実際には伝わらないけども。

 

で、ここから思いつくクライマックスは2パターン。

ひとつは↑のメモの通り、能力なしで男子と正面から向き合って告白をするパターン。

もうひとつは、2人が一緒に消えるパターン。最初に思い描いてたやつね。

 

男子は女子がいない間に「何か」が起きていることに薄々感づいてたりなんかしても面白そう。女子のことを何か良いことを運んでくる天使的に捉えてたりさ。

 

あとこっちのパターンなら最終的に告白するのは男子側でもいいかも?

どうせ周りに気づかれないんだからすげーロマンチックなセリフ決めたりしたら面白そう。実は時間切れで丸聞こえでした、とか。

 

 

うん、こんな調子でもう少しアイデア発散させたいな。