素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作587日目】構想メモ / おまけ

昨日好きなジャンルである青春スポーツモノにヒントがあるのでは…?とか書いたけど、よく考えたら「俺もこういうの描きてぇ!」って思ったものを先に分析するのが筋では?

 

まず昨日(伏せ字で)挙げたタイトルはどれも1組のカップル(お付き合いしてなかったりするのもあるけど)に焦点を当てている作品。

 

また、内2つは友達以上恋人未満的関係で描かれている。残り1つは友達をすっ飛ばして恋人関係になっている。

 

ふーん、つまりその辺の距離感が好きなのかもしれない。子供おじさんじゃん。

 

 

じゃあどういうやり取りをさせたらそんな距離感が出せるんだ?というのは明日に回しといて()…気分転換気味にちまちま作ってたモノがそれっぽい形になったのでお披露目してお終い。

 

 

エイプリルフールの時にバ鶏肉(バ美肉=バーチャル美少女受肉 のもじり)っつってアイコンにしてる🐓のLive2Dモデルを作ったんだけど、鶏じゃなくて人のイラストで作ってみたかったもの。

フリー版を使ったので色々制限があるものの、それっぽいものは作れてなかなか満足。