素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作770日目】ネーム進捗その9

4ページ目…なんだけど左右を悉く間違えてて草も生えない。

f:id:yatamaru0131:20211124010048j:image

1コマ目からして、左手につけるつもりだった糸が右手についているという…しかも2コマ目はしれっと左手を見てるし。

あとはセリフも見切り発車で書いたので3コマ目で吹き出しが交差してしまった。

 

しかし前のページでの立ち位置が早太が左、潤が右なので、1コマ目の早太の向きはこれが自然な気がするんだよな。

それを踏まえた上で左手の糸に気づく画ってどう描いたらいいんだ…?

 

デジタル媒体だから見開きは想定してないってんでページ跨いだら気にしなくていい、という考えもなくはない気がするけど。。。