素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

日記

あぁ〜〜〜4ページに収められそうなアイデアが浮かばねぇ〜〜〜

そもそも生活リズムがトチ狂って頭が回らねぇ〜〜〜

 

つまり今日は早く寝るチャンスが来たので早く寝た方がいいのだ。()

書いてる今もう23時半を過ぎてるけど。

 

ここ3〜4日は20時寝23時起きからの4時寝7時起きでフルタイム勤務生活だったからな。

24時くらいは最早適正な就寝時刻といえよう。

ブログも予約投稿だ!

 

 

ところで漫画の方は描くモノの絞り込みをかけてみた方がいいかもしれない。

例えば今まで「指で口を押さえる」っていう動作をしつこく出してて、その意味も漫画の中で示そうとしてたんだけど、4ページで押さえるためには「そういう意味不明な行動をする女の子」という描写までに留めておくとか。

 

思いつきでしかないけど。。。