素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作1010日目】ペン入れ進捗その2/塗り作業進捗その2

原稿も描いてるよアピール。()

f:id:yatamaru0131:20220906045526j:image

二点透視っぽく描いてるけど、ぽくしてるだけなのでパースはめちゃくちゃなコマ()。

だって原稿用紙の外に別紙くっつけて消失点打って線引くの面倒臭いし…(本音)

 

コンクリの描き方については勉強しながら、という感じ。

質感を出すために?引く縦線はまだ要領を得ない。どう引くもんなんだろうか、これ。

でも四角いコンクリの辺の部分は二重線にするとちょっとそれっぽくなることが分かった。

 

よりリアリティを足すならヒビとか欠けとかも描き込むんだろうけど、ここまで引きの構図ならそこまで描くのは逆に不自然かも。

もっとアップなら(2コマ目みたいな)描いてもいいかもしれないけど、まだ画力が追いつかないので保留。。。