素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作1144日目】ペン入れ進捗その1

1ページ目のペン入れ。勢い余って髪の毛を塗ってしまったけど。

f:id:yatamaru0131:20230213000919p:image

昨日はグダグダと頭でっかちなことを書いたけど、結局そのままペン入れしてしまった。

今回はデジタル環境のペンに慣れる、という意味合いもあって定規ゼロのオールフリーで描いた。

だからというわけではないけどゲートの看板とかマジマジと見てはいけないね…

 

そしてコマ枠を全て取っ払うという試みは良くない方にいってるね。

コマで割るなら左上のバカの国遠景で1コマ、ゲートとその前に立つシーちゃんで1コマ、シーちゃんのバストアップショットで1コマの計3コマになるんだけど、1コマ目と2コマ目の境界がなくなってしまってるよね。

遠くにバカの国が見える崖の上にシーちゃんがいる、という風に見える。

 

あとゲートとシーちゃんの立ち位置のパースが合ってないね。

クソデカシーちゃんの頭でゲートの根元が隠されてしまっているので、描いてて気づけなかった。よくない。

これはコマ割りのミスではなく構図?のミスになるのかな。最後のシーちゃんの大きさ調整ミスだね。

 

まぁ直すの面倒臭いからこのまま駆け抜けちゃおう。()