素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作1145日目】塗り作業進捗その1/デジタルイラスト

バレンタインデーですね。

f:id:yatamaru0131:20230213230419p:image

まぁそんなこと構わず漫画を描くわけだけど。

 

デジタルで描いてるとクソデカお目々になってしまうの、恐らく全体を見ながら描けてない(物理)なのでツラい。

何故ならバチクソに拡大しながら描いてるから。今のところ明確にアナログに劣ってる箇所ですわ。。。

ってかせっかくデジタルなんだから拡大縮小ツール使えばいいじゃん。

…今度やってみるよ。今回レイヤー分けてないから目だけ切り出すの面倒臭いし。()

 

と、ここでやっと漫画の進捗。

f:id:yatamaru0131:20230213230443p:image

上2コマはペン入れの勢いで細かい(というと語弊があるような気もするが)描き込みもしてしまってあったので、実質クソデカシーちゃんの描き込みだけ…袖口の影とか首の影とか。

 

このページはこれでいったん完成なんだけど、白いな…看板くらい塗っておこうかな。。。