素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作1157日目】ペン入れ進捗その5/落書き

ペン入れ。中段のシーちゃんの位置は直さず。

いつまで経っても口だけだなぁ!()

f:id:yatamaru0131:20230225221711p:image

関係ないけど久しぶりにシーちゃんの口が出てきたな。

 

ちなみにシーちゃんが謎の道具でスードンを食べてるのは、ちょっと前の記事で書いたバカには見えない云々〜の名残りである。

そして落語家さんは道具を扇子と手拭いしか使わないのをご存知だろうか?(ちゃんと調べたわけではない。もしかしたら俺が知らないだけで他の道具を使ってる可能性も否定できない)

「バカには見えない」にピッタリじゃないか!…と真似をしようとしたものの、いざ描いてみるとイマイチ踏みきれず、テーブルも描いたりどんぶりも描いたり…

 

というわけでシーちゃんが持ってる謎の道具は落語家の扇子なのでした。(嘘)

 

 

唐突に話を変えるけど、久しぶりに紙にペンでお絵描きした。

1発で描いているように見せかけて裏にはモリモリ練習した痕跡が。。。