素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作1185日目】下書き進捗その5/ペン入れ進捗その4〜5/塗り作業進捗その4〜5

気合の入ったタイトルだ…

f:id:yatamaru0131:20230401225058p:image

f:id:yatamaru0131:20230401225122p:image

まずは4ページ目の仕上げまで。

たまもっちやさんの顔をイケメンに描けたのであとはなんでもヨシ!

指と包み紙の位置関係とか「ほか…」の字のバランスとかシーちゃんの背と窓の高さとかなんでもヨシ!(よくない)

 

f:id:yatamaru0131:20230401225504p:image

f:id:yatamaru0131:20230401225527p:image

f:id:yatamaru0131:20230401225543p:image

そして気合の入った5ページ目。

その時シーちゃんに電流走る!

 

今楽できるからと楽をする努力をしないタイプの人間なので素材は探さず1コマ目の背景も自力で描いた。

書き文字の線が思ったより綺麗に描けたのもあって、漫画らしい雰囲気が一番出てるんじゃないかと思う。

 

そして警備員さんはすっかり顔が丸くなってしまった。スードンの時は「大人だしアップの時はちゃんとシャープな輪郭にしよう」とか考えてたのに…

たまもっちやさんも次回登場するときには丸くなってるだろうな。()

 

 

===

これは創作と関係ない話だけど、シリーズごとのカテゴリーを作ろうと思い立った。

今まで続きモノを描くことがほぼなかったので気にしてなかったんだけど、1000を超える記事を「下書き」とか「ペン入れ」とか作業工程で括ってどうすんねんと我に返った。

 

ただ量が量なので過去記事の整理は気が向いたら。。。()