素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【GGST】ベッドマン?コンボまとめ【GUILTY GEAR STRIVE】

トレモに篭ったりアケモしたりしてなんとなくこうかな?というコンボができてきたのでメモしておく。

 

※↓少し対人戦してみて、よく使うコンボをピックアップしました。↓

yatamaru0131.hatenablog.com

 

 

遠S(or 2S)>236P

ch時のみコンボになるっぽい。コンボにならなくても電撃を溜められるので236Pまで入れ込み。

コイツ牽制でほかにやることある?ってくらいS先端から何もつながらない…

 

2K>2D>236HS

今のところ爆弾教信者なので236HSを入れ込む。割り込まれるリスクはあるけどガードされても五分っぽい。

JSとかJHSで飛び込んだ時も2Kなら割とつながる。

 

近S>遠S>2HS>236S

近距離なら遠S>2HSがつながる。236Sはヒット確認して入力したい。

ガードされてた場合は236HSにしたい。

 

空中爆弾>近S>6HS>236HS

236HSを振って爆弾が使えるときは空中で爆弾を投げながら飛び込む。

相手の対空を釣って爆弾がヒットしてればとてもおいしい。

 

地上投げ>236S

本当は236HSがいいんだけど難しすぎるので妥協して236S。

 

溜めダスト>追尾>JK>JS>前ダッシュ>JK>JS>JS

なんかほかにあるんだろうけどこれが一番簡単な気がする。

 

近S(ch)>6HS>236HS

確反用。ゲージがあれば前スライド赤RCから伸ばせる。

 

(適当)>236S>赤RC>近S>6HS>236HS

何だか分からんけど咄嗟に236Sしたらヒットしてたとき用。

端の場合は近S>遠S>2HSとつなぐとちょうど爆炎が発生した気がする。

 

(適当)>236HS>前スライド赤RC>214P>近S>6HS>236HS

(適当)って書いたけど「やるぞやるぞ」って思ってないとできない。

 

(適当)>6HS>632146S>2HS>236HS

強化超必を組み込んだコンボ。強化爆弾はガークラするっぽいので何か使い道があるかも。

 

近S(ch)>6HS>632146S>2HS>236HS>前スライド赤RC>214P>近S>6HS>236HS

現状の最大ダメージコンボ。ゲージ100%使うし状況限定なので日の目を見るかは…

端に到達したら最後の236HSで壁に張り付くので5HSで壁を割れる。

最初から端だったりRC前後で端に到達したりすると214Pの強化爆弾で壁が割れる。