素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【GGST】ベッドマン?所感【GUILTY GEAR STRIVE】

本日シーズン2追加キャラクターのベッドマン?が配信された。

ほんのちょっぴりしか触っていないし、語れるほどゲームをやりこんでもいないのだが、一応(ディライラ目当てで)触ってみたので感想をつらつらと書いておく。

 

~以下所感~

 

  • 5Pがしゃがみに当たらないっぽい。対ソルしか見てないけど。他のキャラもそういう感じだったっけ?
  • 空ダの癖がすごい。でも5Kとか近Sからのjc下ダッシュで悪いことができそう。期待。
  • ダストコンの難易度が高い(伸ばそうとしたら空ダ必須)。強化超必中に236S→RC→Errorみたいなことしたら伸びるんだろうか…地上でError溜めといてもダスト当てるとなくなってしまうのが残念。
  • 地上RCからは近S>6HS>236HS?距離とか浮きによって入らなかった気もする。その場合は近S>2HS>236S?Error系は試してないので分からん。
  • 確定反撃も近S(ch)>6HS>236HS?そのあと微ダ2HSとか微ダ236Sでダウン追い打ちできる。(超必みたいに隙が大きいやつは236HSch取れるとダッシュ近S>6HS>236HSにいける。最後の236HSを前スライドRCすればさらに伸ばせる)
  • 214Kは立ち回りで振るしかない?2HSガード後の硬直減らしに使えないかと思ったけど、PUNISHからCOUNTERにレベルアップしてしまう…
  • 強化超必の効果エフェクトが微妙…目の色が変わったり顔回りが淡く光ってたりする。気が付くと効果が切れてる。効果時間短くない?コンボに組み込めるタイプなんだろうか…
  • 無敵超必はありがたい。ベッドマン?は絶対一生固められて死ぬタイプのキャラだと思う。
  • リーチの長い超必が欲しかった…ラムレザルの極太レーザーまでいかなくとも闇慈の彩くらい長いやつ。適当に近S>遠S>5HSすると何にも入らなくない?
  • 対空は6Pより空対空の方がリターン高いかも?何も考えずにJP>JP>JP>236PしとけばOK感がある。ほかのキャラだと発生早め判定強めはJDが多いけどベッドマン?だとその枠はJSっぽい。
  • とりあえず入れ込んどいていい必殺技は236HSっぽい。2P5Pで発生前をつぶして来たら236Pに切り替えって感じ?236Sはヒット確認出来てからの方がよさそう。

 

  • 地上でS以上の技を振るとディライラちゃんが伏せる。カワイイカワイイね。
  • ディライラちゃんが近くにいるときにジャンプするとディライラちゃんを抱えてジャンプする。抱えている状態で空中必殺技を使うとディライラちゃんは落下する。
  • ダスト追尾では問答無用でディライラちゃんを抱えていく。ダスト追尾中も空中必殺技を使うとディライラちゃんは落下する。
  • 強化超必を使うと瞬時にディライラちゃんが戻ってくる。ただし強化超必の暗転後に問答無用で落下していく。ドウシテ…
  • ディライラちゃんにはタイツ、素足、ニーハイ、ハイソックス、クルーソックスが存在する。