素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作1396日目】構想メモ

裏ではネームを出してリテイクもらって再提出とかしてるんだけど、バカの国食紀行の進捗はないので妄想を垂れ流してお茶を濁す。🍵

 

先日「アメを舐めて覚醒!」みたいなアイデアメモを残したので、それの続き。

といっても話は全然できてないのでまだアイデアを出すだけ出しとけって段階だけど。

 

とりあえず主人公は置いといて、今欲しいのは話を動かすための対立キャラ。

前回のアイデアメモでいうとアメおじさん。

 

今そのポジションで考えてるのは真面目な委員長キャラ。アメで覚醒する主人公を見てドーピング疑惑をふっかけてくるわけだ。

みんな実力で頑張ってるのに卑怯だぞ!と。

そのアメは没収する!と。

 

しかしアメを没収した委員長にピンチが訪れる!

没収したアメを舐めればピンチを乗り切れるんじゃないか…?と頭によぎる委員長。

しかし実力で挑むことを選ぶ委員長!えらいぞ!

 

…みたいな。ありがちといえばありがちな感じ。

 

まだ骨格だけで肝心なところのアイデアは全然ない。まだまだ妄想せねばならぬ。。。