素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作57日目】塗り作業進捗その6 / 関係ない夕焼けの話

2ページ目塗り終わったよ!

f:id:yatamaru0131:20191125001202j:plain

例によって背景は別だけど。

あと飴のツヤは日和った。ゴメン。無理だった。

 

トーン...使ってもいいのでは...?

いや、手塗りとトーンじゃ表現できるものが違うからな。

楽するためだけに使ってはいけない。(実際そんなことはないと思うけど

 

あと袖口の塗り方を他の部分と揃えた方がよかったかな。

なんか変な気がする。影がついてないからか。

 

 

しかし土日で2ページの終わりまでしか進まなかったな。

いや、土曜の進捗はひどいもんだったけど。平日と変わらんし。

ただなー、目が疲れる。

言い訳しかしてないけど、マジでずっと線を引いてると原稿に焦点が合わなくなってくる。

劇画系の作画してる人ホントに人間か?(失礼

 

 

 

ところで夕焼けが綺麗だったよという話。

 

f:id:yatamaru0131:20191125003103j:plain

iPhone8のカメラだからクオリティはお察し。

久しぶりにこんなに赤い夕焼けを見た気がする。

ちなみに夕焼けって空全体が赤くなることもあるんだっけ?

創作の中だとよくある気がするけど。

 

まぁ、細かいことはどうでもよくて、夕焼けっていつか描いてみたい。

もろ自分が読んでる作品の影響なのかもしれないけど、夕焼けの中下校する高校生カップルってなんかいいじゃん?

学校が終わって家に帰るまでの、彼らが最も自由になる時間。

空が赤く染まる非日常感。(夕焼けは非日常か?)

まばらになっていく人影。

 

自然と二人の空間になっていくと思うんだよね。

 

あーそういうの描きてえ。