素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作129日目】ペン入れ進捗その29 / 落書き

改めて制作期間を見たら結構トンでもないことになっていたけど、まぁこんなもんだ。

f:id:yatamaru0131:20200213002716j:plain

やっぱり小さい絵は難しいなぁ。

大きい絵より全体のバランスは取りやすいと思うんだけど、線の太さのせいだろうか、なんとなくゴチャッとしてしまう気がする。

今回0.1で描いたけどもっと細いペンの方がよかったかな。大きいコマは主線0.3で描いてるから一応差はつけてるんだけどな。

 

 

 

そしてせっかく描いたので落書きを貼っておく。

f:id:yatamaru0131:20200213003856p:plain

はーなんだこのポーズ。

なんか脚変じゃない?角度というかひねり具合というか。

下半身普段描かないから何がどうなってるのかよく分からん。

 

そもそももっと軸足傾けてお尻を突き出すようにしといた方が映えたかな。

まぁこういうのも描いて覚えるもんだ。

次はもっとかわいいポーズになるよう考えて描こう。