素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作217日目】塗り作業進捗その11 / 構想メモ

4ページ目のベタ塗りを始めた。

f:id:yatamaru0131:20200511004416j:plain

このページは気合を入れてるところがない()ので調子が良ければ明日には終わるかもしれない。残業とか無ければ。(フラグ)

 

 

そして裏で考えている漫画だけど、キャラクターイメージは固まってきたものの、じゃあどういう話にするの?というところで詰まっている。

骨格は「男の子と話してるときと素のときのギャップに苦しむ女の子」にしたいと思ってるんだけど、「で、女の子は裏表でどんな性格してんの?」となるとまだ答えに詰まってしまう。

 

当初、男の子は女の子のことを大人の余裕がある子だと思っているけど実は...という方向で考えていたんだけど、どうもうまいことエピソードに落とし込めない。

ので、全然別の設定でもいいかもなと思い始めたところである。

 

はーどうしたものか。