素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作239日目】下書き進捗その6

f:id:yatamaru0131:20200602032605j:plain

1コマ目の背景は昨日書いたところを直して、教室の天井が高くなった。

2コマ目は描いてみたはいいものの、なんかちょっと申し訳なさが足りないな。

口が笑ってるからいけないのかな。

いやでも申し訳ないときに愛想笑いすることあるよね?

 

あとはちょっと鼻を高くしすぎたかな。顔の角度に対して。

もうちょっと顔を圧縮しないといけないかもしれない。

 

そして3コマ目は手をちょっと変えた。

...けど、ちょっと角度が変だな。もうちょっと掌を上に向けないと、なんか突っ込んでるような手になってしまってる気がする。

 

 

こういうの描いてるときに気づけばいいんだけどなぁ。

また明日手直ししなければ...