素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作238日目】下書き進捗その5

3ページ目の下書きを始める。

ネームは人物しか描いてなかったけれど、なんとなく欲を出して背景を描いてみる。

f:id:yatamaru0131:20200601043604j:plain

千古くんでかっ。天井低っ。

というわけで(なにが)、描き直しは決定しているものの教室の風景を描き入れてみた。

 

小学校ってクラス担任が常駐するための机が教卓とは別にあったけど、中学高校ってどうだったっけ?

ウチの地元は無かったかもしれないな。無い方が(作画コスト的に)嬉しい。無かったことにしよう。()

そしたら今下書きに描いてある意味不明な本棚も無かったかもしれないな...中学は分からん、というか思い出せないけど、高校は学級文庫とか無かったし。

 

あとは天井高くして、窓の上側の小窓付け足して...そんなもんかな?

明日直してみよう。

(っていうか千古くんのアイレベル引いてあるのになんでこんな天井低く描いたんだろ...)