素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作257日目】ペン入れ進捗その12 / ネーム

なんとか作業を進めている。

f:id:yatamaru0131:20200620051243j:plain

このページも気合入れて描かなきゃいけないなぁ。

背景のせいで。

 

 

そして裏ではデジタルでネームを描いてみたり。

今までのアナログと違って本当にネームっぽいネーム。絵はあんまり決め込んでない。

f:id:yatamaru0131:20200620051812j:plain

f:id:yatamaru0131:20200620051843j:plain

f:id:yatamaru0131:20200620051856j:plain

f:id:yatamaru0131:20200620051921j:plain

1,3,4ページ全部同じコマ割で笑うしかねぇ。

もともとデジタルで1ページずつ表示することを想定してるから見開きとか知ったこっちゃない感じなんだけど、やっぱりアナログで描いてる方が全体並べながら描けて良いな。この点は。

ネームなんかctrl+Z多用するような段階でもないし。

 

でもデジタルのいいところは適当に持ち歩いて好きな時に好きなだけ描けるところだからな。

創案がデジタルでまとめていくところがアナログかな。