素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作294日目】ネーム進捗その6

昨日の構想なんてなかった。いや、なかったことにするわけではないけども。

ただ要素がちょっと盛り気味で4ページにまとめられそうになかったので、今回のネームは前々回までに描いてきたやつを手直ししていく。

f:id:yatamaru0131:20200727005208p:plain

f:id:yatamaru0131:20200727005332p:plain

f:id:yatamaru0131:20200727005802p:plain

f:id:yatamaru0131:20200727010426p:plain

大筋は同じだけど、男女宮さんが察するところにコマを割いたのと、オチに変に納得する千古くんを持ってきた。

...んだけど、「あんまり長いと怪しまれる」からオチまでが短いよなぁ。

これやるなら4ページ目の1段目を3ページ目の3段目に持ってきてもっと間をとったほうがいいかも。

 

あとこの流れだと男女宮さんが千古くんにお礼言うタイミングがない。

自分の都合で授業中にリスク犯してくれた千古くんに感謝の一つもないのどうなの?

周りにバレないように気を使う必要があるとはいえ、ねぇ?()

そういう意味だと前のオチでもいい気がする。

 

男女宮さんがちゃんとお礼を言うルートかつ、バレずに済んでよかったねオチに持っていくなら、

千古「ありがとうはこっちのセリフでしょ」

男女宮「?」

男女宮「なんで?」

千古「...」

みたいにしてもいいかもしれない。察したけど最後まできれてなかった男女宮さん。

今思いついた。()