素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作337日目】塗り作業進捗その5 / 構想メモ

順調に進捗1コマ。...順調?

f:id:yatamaru0131:20200908030022j:plain

ああああああまた濡れ透け塗り忘れたあああ。

まぁ最後のコマを塗る時には思い出すだろうから最終的にはなんとかなるだろう。(楽観)

 

そして次に描く漫画の作業を始めたぞ。

f:id:yatamaru0131:20200908030416j:plain

文字だけで書くのもなんかアレだったのでいきなりネームっぽくイメージを描いてみたり。

案の定まとまらなかったので隣のページにちっちゃくネームもどきを描いて脳内を整理。

 

今回は両端にブチ抜きで千古くんと男女宮さんを配置してみたくなった。

...のはいいんだけど、そのせいで中身は1コマ5段構成になる予定。

1段に2コマ配置しちゃうと幅がなさすぎてろくに描けないと判断した。

 

なんたってコピー用紙より漫画原稿用紙の枠の方が縦長だからね。

コピー用紙上でも狭いとあっちゃあ原稿用紙上ではそれはもうアレよ。

 

ともあれこれで設計はできたから、次は左くらいのレベルでちゃんとしたネームを描くぞ。