素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作470日目】構想メモ - キャラデザ

ちょっと制作中の漫画から離れて次に描くものの構想メモ、もとい落書きをば。

f:id:yatamaru0131:20210121001448j:image

次はこんな2人にしてみようかな。

どの2人かは察して。()

 

今までは男女で顔の雰囲気が反対…とまではいかないまでも、差異が出るように意識してたんだけど、今回は2人ともちょっとクール寄りの雰囲気に。

 

女の子の方は前髪下ろすと目が隠れるギミック付き。またか。

まぁ今までと違って話の中でちゃんと使おうと思ってるので御勘弁。

 

ちなみにこのデザインにたどり着くまでそこそこ悩んだ。紙でいうと下の写真+もう2枚くらい。

f:id:yatamaru0131:20210121002245j:image

描いてみるとやっぱり目って大事なんだなと思う。デフォルメ強い絵だから尚更。
全然印象違うわ、ホント。